http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1452140376/ 
 
1 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sddb-R5cl)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:19:36.12 ID:K3x2e+wAd.net 
  前作の握手売上上位16人をそっくりそのまま選抜にすれば  
  公平感が生まれるし毎回総選挙してるみたいで楽しい  
 
 
 
14 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 081e-jdI9)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:29:38.10 ID:mmRJgjMh0.net 
  >>1  
  それ実人気のことね  
  集客は誤魔化せないからな  
  旬なとこに人は集まるけど産廃はいくら推せども過疎ってるしなw  
 
17 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:30:49.54 ID:sHvn+AWVr.net 
  >>14  
  実人気はグッズ売上のことだけど?  
  握手なんてただのキャパ人気  
 
54 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW a45e-Sim3)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 13:47:16.82 ID:IM4Pjuhr0.net 
  指原の握手が異次元に売れるだけ  
 
62 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 952b-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:50:24.64 ID:TJGYF1py0.net 
  >>54  
  投票券感覚で買うからな  
  そして現場には来ないから過疎る  
  どうしても握手で決めるなら全握を重視した方がいい  
 
63 名前:47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 4563-aeQR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:50:25.73 ID:FlBj6fYm0.net 
  そもそも完売数の上限があるのに何を基準に順位付けるんだ?  
  完売までのスピードとかならアホだろ。  
 
64 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ a9da-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:55:42.40 ID:gBQyAm+P0.net 
  >>63  
  指ヲタは不利だわな  
  山本ヲタは有利  
   
   
  普通に考えて、完売者が複数いたら、早く完売した方を優先するだろ  
  というか、今は完売すらできないから、売上貢献として意味あるんじゃないか  
 
75 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:06:13.34 ID:nLN9Qp2Ga.net 
  握手人気で選んでも中心メンバーは普通に選抜入るしな  
  文句言ってるのはなんなんだろ?  
 
77 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-bsXs)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:06:19.46 ID:OKGELiA9r.net 
  シングル(握手)選抜とメディア(一般ウケ)選抜作れば問題なくね。  
   
  シングル選抜は歌番組だけでて干されオタの不満解消して、  
  メディア選抜はCM バラエティ ドラマ 映画で新規、ライト層増やせば上手くいく。  
 
84 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:11:25.78 ID:nLN9Qp2Ga.net 
  >>77  
  >メディア選抜はCM バラエティ ドラマ 映画で新規、ライト層増やせば上手くいく。  
   
  そんな外仕事今のAKBでじゃんじゃんできると思うか?  
 
96 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 830a-MUXd)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:19:03.50 ID:WC6+1XOu0.net 
  握手でしか評価の対象にならないならメンバーは公演もテレビも手を抜き始めて全体の士気が下がる  
  メンバーの士気が下がればファンの熱意も下がる  
  結果終わる  
 
154 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3fae-8+kl)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:46:42.42 ID:YAG24Vku0.net 
  握手上位16位以内に入っていない生駒が入っている時点で  
  乃木座=握手順に決めているは嘘  
 
155 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:46:43.60 ID:7aqXfCTh0.net 
  握手芸人が糞の役にも立たないのは味噌が証明してるんだが  
 
157 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:47:20.91 ID:O/kjLVwXa.net 
  AKB のシングルなんだから、当然選抜対象はAKBメンと支店からの兼任メンのみ。  
  当然指原も対象外。  
  だから選挙選抜とは同じにならない。  
 
167 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-ved5)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:52:43.25 ID:7PYa0huGd.net 
  >>1  
  握手人気があっても、グッズが売れないんじゃ意味がない。  
  個別のグッズ売り上げこそ潜在人気だよ。  
   
  握手人気はバロメーターの一つだが、握手会にくるヲタ限定だからな。  
  地下アイドルだってグッズ売り上げがすべてだぞ。  
 
178 名前:47の素敵な(WiMAX)@\(^o^)/ (ワイモマー MMef-nLFm)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:58:02.56 ID:lwiux1YgM.net 
  握手否定してる奴ってただの貧乏ニートが金使いたくないから言い訳してるだけやん  
 
187 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:03:10.85 ID:xDZW/iBs0.net 
  >>178  
  普通に考えたら握手や総選挙に大金使うほうがアホなんだが  
 
195 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:06:16.78 ID:wax83r9Bd.net 
  >>187  
  金使わないなら、この場合お利口さんは求められてないって分からない?  
  求められるのは金使ってくれるファンで、お利口さんとか馬鹿とかどうでもいいのよ  
 
209 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:09:38.73 ID:xDZW/iBs0.net 
  >>195  
  求められてるかどうかって何?w  
  金をいくら使うかどう使うかは使う人間が決めることだろ  
  別に求められてなくても握手行きたきゃ行きゃいいし  
  劇場行きたきゃ行けばいい、使う金額など関係ない  
 
221 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:12:06.24 ID:wax83r9Bd.net 
  >>209  
  だから運営は商売だからやってるんだから  
  ヲタがお利口さんとかどうでも良いって言ってるの  
 
231 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:15:03.94 ID:xDZW/iBs0.net 
  >>221  
  どこにもヲタがとかお利口さんとか書いてないだが  
  何言ってんだお前w  
  運営が商売してるのは勝手だが運営の都合を  
  いちいち客が考えてやる必要ないだろ、アホか  
 
246 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:21:11.71 ID:wax83r9Bd.net 
  >>231  
  アホとか書いてるでしょうが  
   
  そりゃ心配するでしょ普通のヲタなら  
  儲かっていれば卒業まで見てられるけど  
  儲からなくなれば存続も危うい  
  金使わないで楽しんでるやつもいるけど、それができるのは使ってるやつがいるからで  
  金使わないで文句ばっかり言ってるやつのニーズより金使うやつのニーズを追わせないと  
 
256 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:29:07.50 ID:xDZW/iBs0.net 
  >>231  
  そんなに太客のニーズ追わせたいならキャバ行けば  
  どうしてもアイドルがいいなら、つんくがやってた  
  タニマチがどうこうってヤツか、もっと売れてないアイドル行けよw  
  AKBGじゃもうそんなの無理だろ  
 
260 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:31:34.77 ID:wax83r9Bd.net 
  >>256  
  ヲタにウダウダ言わせるのまで含めて売ってるのが48なはずだけどね  
   
  金使ってる俺より金使ってない方去らせた方が良いと思うが  
 
266 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:42:06.27 ID:xDZW/iBs0.net 
  >>260  
  そうなると大半のファンが去って、大箱コンガラガラ  
  CM、TV等メディア露出も激減して地下に逆戻り...  
  まあそうなる前にさっさと解散させると思うけど  
  それでいいならどーぞw  
 
277 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:50:30.30 ID:Cwiw6htYa.net 
  >>266  
  アイドルなんてヲタ人気先行なんだからそれはない。  
  数多くヲタが集まるから、一般が食いつくんだよ。  
 
188 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0He7-dmDy)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:03:56.20 ID:FHXSFFqqH.net 
  文句は出なくなるが、ブスだらけになって世間からの拒否反応がさらに強まるリスクも  
 
211 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:09:43.67 ID:5u9Ixgx3d.net 
  握手選抜で消えるのは島崎、横山、加藤、木崎かな  
  で入るのは須田、みるきー、白間、岡田奈々だろ?  
  須田が入ること以外特に問題ないだろ  
 
230 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:14:52.46 ID:YsYAV2Mka.net 
  握手選抜出たよー  
  (再販だと優劣付かないからBMB3次終了時点)  
   
  *1位 山本彩  
  *2位 柏木由紀  
  *2位 渡辺麻友  
  *2位 松井珠理奈  
  *2位 渡辺美優紀  
  *2位 宮脇咲良  
  *7位 指原莉乃  
  *8位 須田亜香里  
  *9位 白間美瑠  
  10位 向井地美音  
  11位 岡田奈々  
  12位 柴田阿弥  
  13位 矢倉楓子  
  14位 小嶋陽菜  
  15位 木崎ゆりあ  
  16位 兒玉遥  
 
234 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:16:48.97 ID:VBGWm0+Od.net 
  >>230  
  ゆりあ入ってんじゃん  
 
238 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:17:59.99 ID:YsYAV2Mka.net 
  >>234  
  アンチが聖域とか言って意味不明な叩き方してるけど  
  総選挙も握手もチームBではまゆゆきりんみるきーに次ぐ4位だし  
 
249 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:23:19.67 ID:O/kjLVwXa.net 
  >>238  
  4位といっても3位からぶっちぎられてる4位だろ。  
  勝差3ゲーム内で争っているなか、10ゲーム離されている4位チームと同じじゃねえか。  
 
269 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:44:31.57 ID:uWJppQgEd.net 
  >>230  
  さっしーは握手でも普通に選抜に入るな  
  文句言ってる奴は黙るしかない  
 
281 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 25a8-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:52:46.16 ID:LukIfH9y0.net 
  >>230  
  3次だと空注文があるから再販ので  
   
   
  AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤 再販1次 受付終了時  
  山本彩 30/30  
  宮脇   22/30  
  柏木   18/30  
  渡辺美 18/30  
  松井   17/30  
  須田   15/30  
  白間   14/30  
  指原   11/30  
  渡辺麻 10/30  
  岡田奈 10/30  
  向井地 *8/30  
  矢倉   *5/30  
  小嶋真 *2/30  
  柴田阿 *2/30  
  兒玉   *1/30  
   
  ここまで15人確定であと1人は下から  
   
  木崎   *0/30  
  島崎   *0/30  
  小嶋陽 *0/30  
  渋谷   *0/30  
  (宮澤   *0/30)  
 
285 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-GkLu)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:55:53.50 ID:3XzObFeFd.net 
  >>281  
  岡田ってそんなに人気あったんだ  
 
300 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 25a8-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:09:01.40 ID:LukIfH9y0.net 
  >>281  
   
  【AKBのみ(兼任を含む)】  
   
  山本彩 30/30  
  宮脇   22/30  
  柏木   18/30  
  渡辺美 18/30  
  白間   14/30  
  渡辺麻 10/30  
  岡田奈 10/30  
  向井地 *8/30  
  小嶋真 *2/30  
  兒玉   *1/30  
  木崎   *0/30  
  小嶋陽 *0/30  
  島崎   *0/30  
  渋谷   *0/30  
  村山   *3/24  
  岩立   *2/24  
 
320 名前:47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 89a7-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:20:45.52 ID:n05xIISp0.net 
  >>300  
  それスレチなのが理解できないアホなの?  
  スレタイと>>1読めばわかるだろ  
 
323 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:24:38.51 ID:w5i0KkFJa.net 
  >>300  
  これでいいな。  
  AKBメンには肌で危機感を感じられて、いいクスリになる。  
 
329 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-Xk+T)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:28:23.91 ID:hlY8pyGJp.net 
  >>323  
  太オタブッコミの握手会人気普段ないメンバー、総選挙順位とあまり変わらなくなるよ。  
   
  >>230ならば大量に買えないんだから握手会人気選抜と言える  
 
584 名前:47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ (ワッチョイW 39de-w37O)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:27:10.15 ID:V506Ux4L0.net 
  >>230  
  高橋、島崎、横山、宮澤、北原、峯岸、入山、加藤out  
   
  みるきー、向井地、岡田奈、須田、柴田、白間、矢倉、児玉in  
   
  って感じか、  
  別に良くね?  
 
585 名前:47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3fac-4pXh)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:30:03.75 ID:wv6beJeL0.net 
  >>584  
  それやったら上のメンバーのヲタがキレて選挙で頑張りまくり  
  下のメンバーが選挙の順位でめった打ちにされるよw  
 
604 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:48:18.28 ID:DEkOvzTQp.net 
  >>585  
  峯岸、入山、加藤あたりのヲタがキレていくら選挙頑張ってもメッタ打ちに出来るとは思えんけど…  
 
605 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4280-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:50:40.02 ID:OlU7EFFc0.net 
  >>604  
  加藤以外は組織票の票田(単刀直入に言うと事務所)があるだろ  
  しかもそれ売上には出てこないんだぜ  
 
248 名前:47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 366b-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:23:09.09 ID:YKCPjlA00.net 
  運営より優秀な頭脳を持っていると自惚れているお前らに草  
 
275 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c17-pQw3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:49:41.49 ID:26n0uXMO0.net 
  それじゃ太田プロに都合がわるいから無理  
  尾木メンナベメンは握手人気あるメンバー多いけどね  
  太田は人気ない子ばっかなんで  
 
278 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 42a8-L+Xt)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:51:36.67 ID:8Bdob5HU0.net 
  >>275  
  それもとっくに書いてる  
   
   
  122 :47の素敵な(チベット自治区) (ワッチョイ 42a8-L+Xt):2016/01/07(木) 14:32:34.15 ID:8Bdob5HU0  
  糞2ちゃんじゃなくて  
  この人たちに言わないとw  
   
    ↓  
   
   
  松村匠 元フジテレビ企画部長、AKS上級幹部  
  牧野影宏 アフターズスクール創始者牧野正幸の息子で、牧野アンナの兄、AKS上級幹部  
  藤田浩幸 電通、ASK上級幹部  
  阿比留一彦 電通、AKS上級幹部  
   
  磯野久美子 太田プロ社長の娘で、秋元康とは20年来のつきあい、AKS上級幹部 ←  
   
   
  特に磯野さん  
 
311 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3f57-5ObF)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:13:45.15 ID:aulTlk4S0.net 
  こういうのってなぜか  
  自分は握手券買わないような奴が騒ぐよな  
   
  大量買いの接触厨は接触が目的だから  
  むしろ推しが選抜されて握手券が  
  取り難くなるのは嫌がるし  
  応援目的で数枚買う程度のオタなら  
  あまり偉そうなことが言えない  
   
  結局は握手券買わないような奴が  
  偉そうに宣うが説得力無いからシラケる  
 
319 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:20:31.47 ID:xDZW/iBs0.net 
  >>311  
  地下で別に誰が騒ごうが語ろうが自由  
  こんなことで金使ってる俺のほうが発言権強えーって思うほうがおかしい  
  そんなに発言権ほしいなら運営側に入るかスポンサーにでもなれ  
 
321 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:23:57.21 ID:wax83r9Bd.net 
  >>319  
  そんな金持ってないことにコンプレックス感じなくてもいいんじゃない?  
  若いならこれから頑張って稼げばいいじゃない  
 
324 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6855-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:24:56.82 ID:T2tm90FD0.net 
  握手人気だけで決めるなら総選挙も廃止  
  総選挙弱いのに握手人気高いのが選抜されたらされたで文句でる  
  それでいっぱしの地下アイドルの出来上がり  
 
331 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 081e-mEwo)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:29:57.41 ID:KzygyuxJ0.net 
  握手選抜が有効策か試しにに栄選抜で導入してみるとか  
  これでうまくいったらAKB選抜でやる  
   
  これが一番よいんじゃないか  
 
334 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:31:06.12 ID:wax83r9Bd.net 
  >>396  
  金持ってないことは恥ずかしいことじゃない、若いうちは  
   
  でも金持ってないことを僻んで騒いで人に八つ当たりするのは恥ずかしい  
 
354 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:45:25.14 ID:wax83r9Bd.net 
  顔選抜というほど大した美形メンバーはいないはずだけどw  
  ビジュアル重視なら乃木坂がやってるのにどう差別化するつもりなのかね  
   
  それがいつも不思議ではある  
 
361 名前:47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-LraC)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:52:21.83 ID:xomUVMCap.net 
  俺は握手選抜でも一度はやってみる価値はあると思う  
  それなりの売り上げには直結する訳だし  
  ただ新規を引き寄せられるか、若手を腐らせないかっていう2点のリスクは背負うだろうけど  
  OB出して…っていうよりよっぽどマシかとは正直考える  
 
370 名前:47の素敵な(秋)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5d6b-Jsrp)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:59:24.06 ID:blZsTTX60.net 
  >>361  
  むしろ若手はモチベ上がるんじゃね?  
  今は運営に推されなきゃ上に行ける要素ゼロなんだから、這い上がるチャンス到来だろ  
 
378 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4253-crSx)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:04:37.04 ID:IYRvZNq70.net 
  握手人気があるメンはCDの売上に貢献してるから  
  歩合制のボーナスをはずむ  
  順位順に額を決めればいい  
   
  シングル選抜はテレビで歌う用だからとにかくビジュアル重視  
  握手の売上が悪かろうが塩対応だろうが  
  とにかく全店からビジュアルオールスターを選び  
  新規をつかまえる  
 
393 名前:47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c45-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:11:57.58 ID:9pEX77Wd0.net 
  可愛い子がドンドン辞めおっさんに媚びうるブスばっかになる  
  結果は某グループの二の舞  
 
396 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 424f-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:14:14.59 ID:eHvfs/Ty0.net 
  まあ、こうやって地下で声荒げているやつって実際の握手中毒者とは別の人間だろうけどな  
  握手厨は基本握手できりゃ他はどうでもいい  
 
398 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:16:30.98 ID:FgY9fcVra.net 
  文句言うやつがいなくなった時はコンテンツが終わってることに気づく時なんだよねw  
 
413 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 42f0-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:31:58.70 ID:fhzQj98N0.net 
  結局ヲタク受けするほど  
  世間から関心もたれなくなるという負のスパイラルを  
  どうにかしないと始まらない  
 
415 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6be3-j4FR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:33:43.10 ID:xqH4pxPd0.net 
  >>413  
  ヲタクウケしてた前田大島を全否定ですか  
   
  ヲタクウケしてない奴らの方がはるかに業界から消えてますがw  
 
420 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:36:31.86 ID:gUnpj35pa.net 
  木崎   *0/30  
   
  ぷっwwwwww  
 
540 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:20:50.98 ID:D0a1bzVWa.net 
  >>420  
  恥ずかしい奴だな  
  フル維持してるだけでもかなりの上位ってことも分からないのか…  
 
428 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:41:22.28 ID:7aqXfCTh0.net 
  須田みたいな握手以外何もできないブスなんか使い道無いんだからさっさとクビにして婚活させてやれよ  
 
429 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6855-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:42:39.56 ID:T2tm90FD0.net 
  指ヲタが博多メンバーの握手券も買い漁って半分博多にされても文句言うなよ  
 
430 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd0-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:45:03.84 ID:Pa8qmq8AM.net 
  >>429  
  単発じゃなくて毎回入れ替わる訳だから  
  それで儲かるならありじゃないのかな  
  下位グループメンバーは年1回の選抜に掛けれは下克上もある訳だし  
 
438 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:57:47.08 ID:w5i0KkFJa.net 
  まあ、こじはる、峯岸、加藤、木崎、入山を選抜に入れなきゃこんな議論起きないんだけどね。  
 
448 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:14:29.55 ID:FgY9fcVra.net 
  だから完売が20人だったらどう判定するの?  
   
  まず答えてくれよ  
 
469 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:31:06.36 ID:7aqXfCTh0.net 
  必要なのは前田大島みたいにメディアで新規を取って来るアイドルであって既存のヲタ抜くだけの風俗嬢みたいな握手芸人はいらないんだわ  
 
482 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:38:52.97 ID:7aqXfCTh0.net 
  んで向井地みたいなチビや岡田みたいな不遇以外何の取り柄も無いブスやべんきーみたいなやらかしビッチや須田みたいなブスを選抜に入れると  
  前田大島並に新規取ってきてくれんの?  
  カトレナ島崎あたりの事務所ゴリ押しメンと大差無い雑魚やん  
 
483 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:39:17.37 ID:4kb7pPcua.net 
  現場の握手厨は思うように買えなくて迷惑  
   
  結果握手人気が反映されなくて総選挙みたいになるだけ  
   
  なんでわからないのかね  
 
488 名前:47の素敵な(中国地方)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3633-j4FR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:42:27.77 ID:Go7UmK8v0.net 
  完売票の見方難しいけど、もしやるとしたらここら辺は確実?  
   
  【AKB】柏木・麻友・岡田・向井地  
  【SKE】松井・須田・柴田  
  【NMB】山本・みる・白間・矢倉  
  【HKT】宮脇・指原  
 
495 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-aeQR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:44:55.16 ID:dYza1aERp.net 
  勘違いしてるの多いけど  
  一般人気ある奴は握手人気もある  
   
  横山とか島崎みたいなのは一般人気がないってこと  
  入り口になれてないんだよ  
 
500 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d57-qO3C)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:47:08.28 ID:RdLnju5V0.net 
  今はCD出す毎にメンバー総完売数が落ちてるんだから  
  今よりもさらに売れていいだろう  
  早い段階でミリオン行けばメンバー個別7日の地獄から解放される  
 
502 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:48:08.78 ID:7aqXfCTh0.net 
  >>500  
  累計ミリオンを完全に割らない限り解放されるなんてありえない  
 
508 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 42a8-L+Xt)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:52:28.51 ID:8Bdob5HU0.net 
  握手人気  
   
  *2位 柏木由紀  
  *2位 渡辺麻友  
  *2位 松井珠理奈  
  *2位 宮脇咲良  
  *7位 指原莉乃  
  *8位 須田亜香里  
   
   
   
  ブス ALL STARS w  
 
514 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ a422-HLfL)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:55:36.13 ID:Et/kFHSv0.net 
  乃木坂もアンダーのブスが握手だけの売上で選抜入るようになったら叩かれまくるだろう  
 
518 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:58:10.89 ID:MJNdmFAFd.net 
  >>514  
  乃木坂に限ってはブスほど人気ない  
  聖域は生駒のみ  
 
527 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7228-HLfL)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:04:52.93 ID:U47Q4Pit0.net 
  アイドルブームが終わった今、若い頃の前田や大島が今いても新規を引っ張ってくることなどできない。  
 
534 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7228-HLfL)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:12:45.17 ID:U47Q4Pit0.net 
  小嶋陽  
  北原  
  島崎  
  横山  
  加藤玲  
  入山  
  木崎  
   
  ここらはもう聖域なんやろなあ。  
  すごいで。  
  16人のうち売上絶望的なんが7人もおる。  
 
536 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW 5fae-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:14:28.26 ID:4v5YND9w0.net 
  これブツブツ文句言ってるの島崎横山加藤木崎入山ヲタだろ?  
  指原でも余裕で入るんだから  
 
541 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:23:46.85 ID:D0a1bzVWa.net 
  >>536 >>534  
  ゆりあを混ぜるなよ  
  実力で選抜されていることを受け入れられずに必死に聖域と言って叩いてるクズアンチ  
 
543 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7228-HLfL)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:24:55.65 ID:U47Q4Pit0.net 
  >>541  
  >>420  
 
589 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 081e-jdI9)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:35:12.67 ID:mmRJgjMh0.net 
  選挙と同じ結果にはならない  
  なぜなら握手は1年中だからな  
  ヲタの絶対数が少ない聖域はすぐ余力なくすよwwwwwwwww  
 
647 名前:47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6857-mHME)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:44:01.95 ID:gdl5jALf0.net 
  向井地オタとか余裕こいてられるのかねえ  
  ホントに全部が全部イチオシなんですか?  
  馬鹿にしてるぱるるオタに頭数と資金力で勝てるのかねえ・・  
 
664 名前:47の素敵な(関東・東海)@\(^o^)/ (ガラプー KKd6-iauA)[] 投稿日:2016/01/08(金) 00:50:41.31 ID:kYNccZDdK.net 
  別にそれでもいいんだけどさ、それが明文化された時点で総選挙通りになってしまう危険性が高いよね  
 
675 名前:47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ (ガラプー KK9a-g+X5)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:01:13.62 ID:drR8WkMxK.net 
  >>664  
  明文化なんてする訳が無いし出来ない  
  ただ毎回同じような選抜だしたまには抜き打ちで握手重視した選抜組んでもいいとは思うけどね  
 
670 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 450b-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 00:56:09.16 ID:GUirQ/sA0.net 
  握手厨が理解できていない点は  
   
  握手厨というのは、すべてのAKBファンの極々一部でしかないということだな  
   
  握手厨の痛いところは“推しメンとは絶対に握手したいからすべてのヲタは握手に行くはずだ”  
   
  と思い込んでいるところだね  
 
683 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ca0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:09:11.26 ID:Es6eGL7c0.net 
  >>670  
  確かに握手厨はヲタの一部  
  だがAKBの運命を左右する極めて重要な一部だよね  
  でないと追加握手券なんか売らないよね  
 
692 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa4d-Sim3)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:13:46.60 ID:Od8wfw5ta.net 
  基本的なことだけど、握手完売数で選抜決めてうまく行くならとっくにやってるだろ?  
  それをやらないってことが答えなんだよ。  
 
706 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 450b-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:25:20.98 ID:GUirQ/sA0.net 
  こう握手、握手、握手、握手って言ってる奴みてるとさ  
  AKB(グループ)ヲタの男で握手厨って、ほんとにキモくてゲスだよな  
   
  もうさわりたくて、さわりたくて、さわりたくてたまらないんだからさww  
   
  ジャニヲタの女どもなんか見てみろよ  
  握手なんかできなくてもせっせとCD買ってるぜ  
   
  ちょっとは見習えよww  
 
711 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ca0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:34:33.31 ID:Es6eGL7c0.net 
  >>706  
  そこまで言うならマジで握手会抜きでCD売れば?  
  君のような「まともなファン」がしっかり買ってミリオン達成出来るんだよね?  
  握手したくてたまらないようなキモいファンなんていないにこしたことは無いからね  
 
715 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 450b-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:40:16.71 ID:GUirQ/sA0.net 
  >>711  
  アホかいなww  
  どこをどう読んだら、そういう的外れなレスを返せるのかね?ww  
   
  俺が言いたいのは  
  AKB(グループ)ヲタの男は“握手目的の握手厨が多くなりすぎだ”ってこと  
   
  そしてそういう奴らにジャニの女ヲタをみならって  
   
  握手なしでもCD買うような「まともなファン」に戻れよって言ってるのww  
 
731 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f2b-8f8z)[] 投稿日:2016/01/08(金) 02:24:08.15 ID:PWcm1/fK0.net 
  山本、宮脇、渡辺美、柏木、松井、須田、白間、指原  
  渡辺麻、岡田、向井地、矢倉、柴田、小嶋真、兒玉、小嶋陽  
   
  この握手上位16人で選抜組んでも須田を入れるなとか  
  難波から4人は多過ぎるとか、絶対に反論が出るに決まってる  
 
759 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7df-qO3C)[] 投稿日:2016/01/08(金) 07:05:22.16 ID:g8ptsh5R0.net 
  というか、心配しなくても  
  本店若手で岡田、向井地、こじまこは選挙でも16人に入ってくるだろうし  
  そうならないようならAKBそのものが終わるだろw  
 
784 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KKe7-/EUq)[] 投稿日:2016/01/08(金) 09:17:01.84 ID:mOQA2FoiK.net 
  >>759  
  その三人が今年の総選挙で選抜入りするのはさすがにしんどいだろ  
  どんだけ能天気なんだよ  
 
771 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 5f2b-Sim3)[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 08:23:10.66 ID:6YcW4jxk0.net 
  うそつくな。  
  ぱるるは握手売れてるぞ。  
  塩で売れてるからすごいぞ。  
  今はキングがキャンセル分返金しないから売れてないだけ。  
  いつもは完売かほぼ完売だったぞ。  
  唇BMBの追加は柏木と一緒に完売してたぞ。  
 
801 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 11:51:53.05 ID:LV1YUOsra.net 
  CD売上としては劇場版以外にリクアワなんかも指標になる  
  毎回上位に入ってるところは力がある  
 
815 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 08c0-HLfL)[] 投稿日:2016/01/08(金) 12:43:45.96 ID:ft+6e7Xk0.net 
  指原については全てにおいて1位にしたキチガイ共が悪い  
 
818 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:03:56.47 ID:uKzkceu1C.net 
  >>815  
  それって負け犬論だよね  
   
  自分の押しを1位に出来なかった言い訳け  
 
821 名前:47の素敵な(東秩父村)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:11:07.81 ID:Hse6h2cq0.net 
  >>818  
  事前のメディアに極端な差があるから初めから勝負にならない  
  そんなことに勝ち負け言われてもなーw  
 
820 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:10:12.55 ID:LV1YUOsra.net 
  自分の1位がHKTを紅白に連れて行けると思ってたって聞いて  
  指原は思ってた通りのアホなんだとわかった  
 
825 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:24:18.45 ID:uKzkceu1C.net 
  >>820  
  芸能人としてのスキルが高い証拠  
 
828 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:26:09.92 ID:LV1YUOsra.net 
  >>825  
  スキルがあるならアホな考えを口にしないはず  
 
831 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:28:20.08 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>828  
  今だけなんじゃないのかな  
  すぐに飽きられるよ、あのタイプは  
 
832 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:29:36.84 ID:uKzkceu1C.net 
  >>831  
  5年以上前から同じセリフ聞き飽きたw  
 
834 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:30:50.84 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>832  
  5年前はテレビでてなかったけどね  
 
835 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:31:39.93 ID:uKzkceu1C.net 
  >>834  
  お前の家にテレビなかったのか  
 
839 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:33:38.15 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>835  
  身内番組だけでしょ、5年前は  
 
841 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:35:58.33 ID:uKzkceu1C.net 
  >>839  
  身内番組と>>831がどう関係してるんだよアホ  
 
843 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:37:25.55 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>841  
  AKB絡みじゃないバラエティが飽きられるってこと  
 
822 名前:47の素敵な(富山県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1c16-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:15:56.12 ID:WeqdiTKu0.net 
  指原に負ける理由を太田プロのせいにしてりゃ楽だもんな  
  今年もどうせ太田プロがいれるならお前らは推しに投票しなくて良いから良かったな  
 
844 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5af0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:38:38.14 ID:qlS9GNRa0.net 
  普通のバラエティーより  
  AKBGの方がはるかに飽きられてるけどな  
 
848 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:40:04.72 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>844  
  それはもちろん  
  今はいつから一般バラエティに出たかの話  
  少なくとも5年前は出ていなかった  
 
860 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:45:44.31 ID:uKzkceu1C.net 
  >>848  
  まあ見ろよ  
  http://www.tv-ranking.com/program/history.php?p=18&id=25809  
   
  2010年11月23日 19:56 日本テレビ 踊る!さんま御殿!!  
 
850 名前:47の素敵な(東秩父村)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:40:17.47 ID:Hse6h2cq0.net 
  また必死な指ヲタが現れたw  
 
852 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:41:07.44 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>850  
  笑えるんだけどね、感情的で  
 
865 名前:47の素敵な(富山県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1c16-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:49:52.81 ID:WeqdiTKu0.net 
  2011年から指原はピーク、オワコンと言われてきた  
  ちなみに2012年8月毎日ゴールデンに出演  
  総選挙上位メンバーも驚くTV露出っぷりに大量のアンチ誕生  
 
866 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:50:48.07 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>865  
  8月だけ?  
 
870 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3cae-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:52:18.74 ID:PLmfkssb0.net 
  >>866  
  お前の負け  
 
876 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:54:25.41 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>870  
  勝ち負けとか、笑える  
  罵倒したり、指原ヲタって感情的でね  
   
  HKT劇場どうなったんだろうね?  
 
879 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5af0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:56:15.57 ID:qlS9GNRa0.net 
  結局握手厨に媚売ってもしゃーないのよ  
  何の仕事にも繋がらないし  
  一番はそれがメンバーにばれてるのが取り繕いようがないんだけどね  
 
882 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:59:50.32 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>879  
  それは違うと思うよ  
  地下の在宅の指原ヲタなんだろうけど  
   
  劇場盤の売上でAKBは成り立っているのだからね  
 
886 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:04:34.66 ID:uKzkceu1C.net 
  >>882  
  劇場盤の売上なんて大した利益になっとらんわ  
  会場費や警備要員や運営サポート要員などの費用計算してみ  
 
888 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:07:34.45 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>886  
  ミリオンで10億の売上  
  個別握手会6回やっても十分に儲かるね  
 
890 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:09:21.22 ID:uKzkceu1C.net 
  >>888  
  【典型的なCD売上分配例】  
  レコード会社 50%  
  CDショップ 26%  
  CDプレス会社 17%  
  音楽出版社 3%  
  JASRAC 1%  
  作詞者 1%  
  作曲者 1%  
  アーティスト 1%  
   
  AKSに入るのはアーティスト 1%分だけ 10億の1%はたったの1千万  
 
893 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:14:19.87 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>890  
  それって何の裏付けがあるの?  
  AKBって特殊なCD販売しているんだよ  
  著作権ビジネス本みて真に受けたらいかんでしょ  
  著作権契約なんて業界の慣習があっても最後は契約そのものなんだよ  
  例えば、一人とグループでは契約内容が変わって当たり前  
 
895 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:15:45.95 ID:uKzkceu1C.net 
  >>893  
  偉そうに言ってるがAKBの契約内容のソースがあるなら貼れよ  
 
900 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:19:36.45 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>895  
  煽ってもダメダメ  
  粗利って言葉の意味知らないみたいね  
 
902 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:20:59.19 ID:uKzkceu1C.net 
  >>900  
  見苦しいぞ  
 
905 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:25:27.72 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>902  
  煽るなって  
  著作権ビジネス本でわかったつもりなんだろうけど  
  財務諸表は読めなくても著作権ビジネス本を眺めることはできますよ  
 
907 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3cae-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:28:22.16 ID:PLmfkssb0.net 
  >>905  
  説明お願いします  
  俺ばかだから  
   
  あなた詳しいんでしょう  
  具体的なソース付きで  
 
911 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:33:41.73 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>907  
  AKSの経理じゃないから具体的にはわかりませんよ  
  ただね、10億の売上で1000万の儲けはあり得ない  
  1000万で300人の人件費は無理  
 
917 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7df-qO3C)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:38:36.17 ID:g8ptsh5R0.net 
  >>911  
  だから握手会はほぼ儲からないって事ですがな  
  メンバーの交通費とかも必要ですしw  
   
  アイドル商売で儲かるのはグッズ販売ですがな  
 
919 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:47:34.12 ID:9YZiQqmyr.net 
  >>917  
  握手会はキングレコードの経費との話  
  何回握手会してもキングレコードが経費を持つ  
   
  BMBは追加握手会で6万枚売ったから6千万の売上  
  これで1回の握手会をキングレコードがペイできる利益を得ていると考えて妥当  
 
898 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7df-qO3C)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:18:57.79 ID:g8ptsh5R0.net 
  >>893  
  ん根拠は一般的な配分だけどねw  
  どっちにしてもAKSに入る分はごくわずかなわけで  
  単純に売れてる詐欺をオリコン使ってしてるだけだから  
  現実にはヒットしてるわけじゃない  
 
892 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5af0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:10:59.36 ID:qlS9GNRa0.net 
  何年も前から握手会来てなんて言ってるのは  
  いわゆる干され組だろ  
  上に行くと個人的にはなんのプラスにもならないって気づいちゃう  
  乃木もどんどん辞めて行くよ  
  握手してCD売って結果自分には何も残らないって解った奴からね  
 
910 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c85-Zayg)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:31:18.16 ID:DGTu+j6F0.net 
  なぁなぁ自分は握手会興味ないから詳しくないから教えて  
   
  よくヲタの皆さん完売数が!って騒いでるけど他スレで  
  完全な握手券売上枚数の細かいのは非公開でヲタが知れるのは  
  完売した枠の数だけって書いてたんだが・・・  
   
  それってもしAというメンとBというメンが共に5枠有ったとして  
  Aは「60%」「70%」「80%」「90%」「80%」で完売ゼロで  
  Bは「10%」「15%」「15%」「20%」「100%」で完売1で  
  売上総計は明らかにAが勝ってるのに完売数しか見れないヲタは  
  Bが完売出してるから人気で勝ってると思いこむの?  
   
  だとしたら世間の印象を上げるためにAのヲタが集中して注文する  
  部数を打ち合わせして買ったら完売数が増えるって工作は  
  できるものなのかな?  
 
920 名前:47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5feb-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:49:56.16 ID:qRxNdt610.net 
  握手会のギャラはない←メンバー自身が公言してる  
  つまり握手会は儲けも経費もキングであってAKBは関係ない  
  ただ単にミリオン歌手って看板の為に必死にやってる  
   
  他の人が言ってるようにAKB自身の儲けはグッズ販売が1番  
  数億の借金作った歌手がグッズ販売で借金返したって有名な話  
 
923 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:51:25.57 ID:uKzkceu1C.net 
  >>920  
  それどこの永ちゃん  
  タオルだけで借金返したんだよな  
 
939 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/08(金) 16:30:19.12 ID:d0uO3f9vd.net 
  ていうか、  
   
  足の速い人は徒競走で頑張ってください。  
   
  握手得意な人は握手会で頑張ってください。  
   
  選抜は見映えがいいと運営が判断した人を選びます。  
 
941 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ c62b-mHME)[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 16:38:28.84 ID:4V3Z03N40.net 
  >>939  
  ほぼ同意する  
  AKBを学校に例えるなら最低の学校だよAKBは1つの事だけ全員でやらせて  
  できない者に劣等感を与えるだけの無能きわまりない学校だ