http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1452140376/
1 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sddb-R5cl)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:19:36.12 ID:K3x2e+wAd.net
前作の握手売上上位16人をそっくりそのまま選抜にすれば
公平感が生まれるし毎回総選挙してるみたいで楽しい
14 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 081e-jdI9)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:29:38.10 ID:mmRJgjMh0.net
>>1
それ実人気のことね
集客は誤魔化せないからな
旬なとこに人は集まるけど産廃はいくら推せども過疎ってるしなw
17 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:30:49.54 ID:sHvn+AWVr.net
>>14
実人気はグッズ売上のことだけど?
握手なんてただのキャパ人気
54 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW a45e-Sim3)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 13:47:16.82 ID:IM4Pjuhr0.net
指原の握手が異次元に売れるだけ
62 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 952b-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:50:24.64 ID:TJGYF1py0.net
>>54
投票券感覚で買うからな
そして現場には来ないから過疎る
どうしても握手で決めるなら全握を重視した方がいい
63 名前:47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 4563-aeQR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:50:25.73 ID:FlBj6fYm0.net
そもそも完売数の上限があるのに何を基準に順位付けるんだ?
完売までのスピードとかならアホだろ。
64 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ a9da-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:55:42.40 ID:gBQyAm+P0.net
>>63
指ヲタは不利だわな
山本ヲタは有利
普通に考えて、完売者が複数いたら、早く完売した方を優先するだろ
というか、今は完売すらできないから、売上貢献として意味あるんじゃないか
75 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:06:13.34 ID:nLN9Qp2Ga.net
握手人気で選んでも中心メンバーは普通に選抜入るしな
文句言ってるのはなんなんだろ?
77 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-bsXs)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:06:19.46 ID:OKGELiA9r.net
シングル(握手)選抜とメディア(一般ウケ)選抜作れば問題なくね。
シングル選抜は歌番組だけでて干されオタの不満解消して、
メディア選抜はCM バラエティ ドラマ 映画で新規、ライト層増やせば上手くいく。
84 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:11:25.78 ID:nLN9Qp2Ga.net
>>77
>メディア選抜はCM バラエティ ドラマ 映画で新規、ライト層増やせば上手くいく。
そんな外仕事今のAKBでじゃんじゃんできると思うか?
96 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 830a-MUXd)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:19:03.50 ID:WC6+1XOu0.net
握手でしか評価の対象にならないならメンバーは公演もテレビも手を抜き始めて全体の士気が下がる
メンバーの士気が下がればファンの熱意も下がる
結果終わる
154 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3fae-8+kl)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:46:42.42 ID:YAG24Vku0.net
握手上位16位以内に入っていない生駒が入っている時点で
乃木座=握手順に決めているは嘘
155 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:46:43.60 ID:7aqXfCTh0.net
握手芸人が糞の役にも立たないのは味噌が証明してるんだが
157 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:47:20.91 ID:O/kjLVwXa.net
AKB のシングルなんだから、当然選抜対象はAKBメンと支店からの兼任メンのみ。
当然指原も対象外。
だから選挙選抜とは同じにならない。
167 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-ved5)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:52:43.25 ID:7PYa0huGd.net
>>1
握手人気があっても、グッズが売れないんじゃ意味がない。
個別のグッズ売り上げこそ潜在人気だよ。
握手人気はバロメーターの一つだが、握手会にくるヲタ限定だからな。
地下アイドルだってグッズ売り上げがすべてだぞ。
178 名前:47の素敵な(WiMAX)@\(^o^)/ (ワイモマー MMef-nLFm)[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:58:02.56 ID:lwiux1YgM.net
握手否定してる奴ってただの貧乏ニートが金使いたくないから言い訳してるだけやん
187 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:03:10.85 ID:xDZW/iBs0.net
>>178
普通に考えたら握手や総選挙に大金使うほうがアホなんだが
普通に考えたら握手や総選挙に大金使うほうがアホなんだが
195 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:06:16.78 ID:wax83r9Bd.net
>>187
金使わないなら、この場合お利口さんは求められてないって分からない?
求められるのは金使ってくれるファンで、お利口さんとか馬鹿とかどうでもいいのよ
金使わないなら、この場合お利口さんは求められてないって分からない?
求められるのは金使ってくれるファンで、お利口さんとか馬鹿とかどうでもいいのよ
209 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:09:38.73 ID:xDZW/iBs0.net
>>195
求められてるかどうかって何?w
金をいくら使うかどう使うかは使う人間が決めることだろ
別に求められてなくても握手行きたきゃ行きゃいいし
劇場行きたきゃ行けばいい、使う金額など関係ない
求められてるかどうかって何?w
金をいくら使うかどう使うかは使う人間が決めることだろ
別に求められてなくても握手行きたきゃ行きゃいいし
劇場行きたきゃ行けばいい、使う金額など関係ない
221 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:12:06.24 ID:wax83r9Bd.net
>>209
だから運営は商売だからやってるんだから
ヲタがお利口さんとかどうでも良いって言ってるの
だから運営は商売だからやってるんだから
ヲタがお利口さんとかどうでも良いって言ってるの
231 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:15:03.94 ID:xDZW/iBs0.net
>>221
どこにもヲタがとかお利口さんとか書いてないだが
何言ってんだお前w
運営が商売してるのは勝手だが運営の都合を
いちいち客が考えてやる必要ないだろ、アホか
どこにもヲタがとかお利口さんとか書いてないだが
何言ってんだお前w
運営が商売してるのは勝手だが運営の都合を
いちいち客が考えてやる必要ないだろ、アホか
246 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:21:11.71 ID:wax83r9Bd.net
>>231
アホとか書いてるでしょうが
そりゃ心配するでしょ普通のヲタなら
儲かっていれば卒業まで見てられるけど
儲からなくなれば存続も危うい
金使わないで楽しんでるやつもいるけど、それができるのは使ってるやつがいるからで
金使わないで文句ばっかり言ってるやつのニーズより金使うやつのニーズを追わせないと
256 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:29:07.50 ID:xDZW/iBs0.net
>>231
そんなに太客のニーズ追わせたいならキャバ行けば
どうしてもアイドルがいいなら、つんくがやってた
タニマチがどうこうってヤツか、もっと売れてないアイドル行けよw
AKBGじゃもうそんなの無理だろ
260 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:31:34.77 ID:wax83r9Bd.net
>>256
ヲタにウダウダ言わせるのまで含めて売ってるのが48なはずだけどね
金使ってる俺より金使ってない方去らせた方が良いと思うが
266 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:42:06.27 ID:xDZW/iBs0.net
>>260
そうなると大半のファンが去って、大箱コンガラガラ
CM、TV等メディア露出も激減して地下に逆戻り...
まあそうなる前にさっさと解散させると思うけど
それでいいならどーぞw
277 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:50:30.30 ID:Cwiw6htYa.net
>>266
アイドルなんてヲタ人気先行なんだからそれはない。
数多くヲタが集まるから、一般が食いつくんだよ。
188 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0He7-dmDy)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:03:56.20 ID:FHXSFFqqH.net
文句は出なくなるが、ブスだらけになって世間からの拒否反応がさらに強まるリスクも
211 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:09:43.67 ID:5u9Ixgx3d.net
握手選抜で消えるのは島崎、横山、加藤、木崎かな
で入るのは須田、みるきー、白間、岡田奈々だろ?
須田が入ること以外特に問題ないだろ
230 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:14:52.46 ID:YsYAV2Mka.net
握手選抜出たよー
(再販だと優劣付かないからBMB3次終了時点)
*1位 山本彩
*2位 柏木由紀
*2位 渡辺麻友
*2位 松井珠理奈
*2位 渡辺美優紀
*2位 宮脇咲良
*7位 指原莉乃
*8位 須田亜香里
*9位 白間美瑠
10位 向井地美音
11位 岡田奈々
12位 柴田阿弥
13位 矢倉楓子
14位 小嶋陽菜
15位 木崎ゆりあ
16位 兒玉遥
(再販だと優劣付かないからBMB3次終了時点)
*1位 山本彩
*2位 柏木由紀
*2位 渡辺麻友
*2位 松井珠理奈
*2位 渡辺美優紀
*2位 宮脇咲良
*7位 指原莉乃
*8位 須田亜香里
*9位 白間美瑠
10位 向井地美音
11位 岡田奈々
12位 柴田阿弥
13位 矢倉楓子
14位 小嶋陽菜
15位 木崎ゆりあ
16位 兒玉遥
234 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:16:48.97 ID:VBGWm0+Od.net
>>230
ゆりあ入ってんじゃん
238 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:17:59.99 ID:YsYAV2Mka.net
>>234
アンチが聖域とか言って意味不明な叩き方してるけど
総選挙も握手もチームBではまゆゆきりんみるきーに次ぐ4位だし
249 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:23:19.67 ID:O/kjLVwXa.net
>>238
4位といっても3位からぶっちぎられてる4位だろ。
勝差3ゲーム内で争っているなか、10ゲーム離されている4位チームと同じじゃねえか。
269 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:44:31.57 ID:uWJppQgEd.net
>>230
さっしーは握手でも普通に選抜に入るな
文句言ってる奴は黙るしかない
281 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 25a8-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:52:46.16 ID:LukIfH9y0.net
>>230
3次だと空注文があるから再販ので
AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤 再販1次 受付終了時
山本彩 30/30
宮脇 22/30
柏木 18/30
渡辺美 18/30
松井 17/30
須田 15/30
白間 14/30
指原 11/30
渡辺麻 10/30
岡田奈 10/30
向井地 *8/30
矢倉 *5/30
小嶋真 *2/30
柴田阿 *2/30
兒玉 *1/30
ここまで15人確定であと1人は下から
木崎 *0/30
島崎 *0/30
小嶋陽 *0/30
渋谷 *0/30
(宮澤 *0/30)
3次だと空注文があるから再販ので
AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤 再販1次 受付終了時
山本彩 30/30
宮脇 22/30
柏木 18/30
渡辺美 18/30
松井 17/30
須田 15/30
白間 14/30
指原 11/30
渡辺麻 10/30
岡田奈 10/30
向井地 *8/30
矢倉 *5/30
小嶋真 *2/30
柴田阿 *2/30
兒玉 *1/30
ここまで15人確定であと1人は下から
木崎 *0/30
島崎 *0/30
小嶋陽 *0/30
渋谷 *0/30
(宮澤 *0/30)
285 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-GkLu)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:55:53.50 ID:3XzObFeFd.net
>>281
岡田ってそんなに人気あったんだ
300 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 25a8-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:09:01.40 ID:LukIfH9y0.net
>>281
【AKBのみ(兼任を含む)】
山本彩 30/30
宮脇 22/30
柏木 18/30
渡辺美 18/30
白間 14/30
渡辺麻 10/30
岡田奈 10/30
向井地 *8/30
小嶋真 *2/30
兒玉 *1/30
木崎 *0/30
小嶋陽 *0/30
島崎 *0/30
渋谷 *0/30
村山 *3/24
岩立 *2/24
【AKBのみ(兼任を含む)】
山本彩 30/30
宮脇 22/30
柏木 18/30
渡辺美 18/30
白間 14/30
渡辺麻 10/30
岡田奈 10/30
向井地 *8/30
小嶋真 *2/30
兒玉 *1/30
木崎 *0/30
小嶋陽 *0/30
島崎 *0/30
渋谷 *0/30
村山 *3/24
岩立 *2/24
320 名前:47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 89a7-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:20:45.52 ID:n05xIISp0.net
>>300
それスレチなのが理解できないアホなの?
スレタイと>>1読めばわかるだろ
323 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:24:38.51 ID:w5i0KkFJa.net
>>300
これでいいな。
AKBメンには肌で危機感を感じられて、いいクスリになる。
329 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-Xk+T)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:28:23.91 ID:hlY8pyGJp.net
>>323
太オタブッコミの握手会人気普段ないメンバー、総選挙順位とあまり変わらなくなるよ。
>>230ならば大量に買えないんだから握手会人気選抜と言える
584 名前:47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ (ワッチョイW 39de-w37O)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:27:10.15 ID:V506Ux4L0.net
>>230
高橋、島崎、横山、宮澤、北原、峯岸、入山、加藤out
みるきー、向井地、岡田奈、須田、柴田、白間、矢倉、児玉in
って感じか、
別に良くね?
高橋、島崎、横山、宮澤、北原、峯岸、入山、加藤out
みるきー、向井地、岡田奈、須田、柴田、白間、矢倉、児玉in
って感じか、
別に良くね?
585 名前:47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3fac-4pXh)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:30:03.75 ID:wv6beJeL0.net
>>584
それやったら上のメンバーのヲタがキレて選挙で頑張りまくり
下のメンバーが選挙の順位でめった打ちにされるよw
604 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:48:18.28 ID:DEkOvzTQp.net
>>585
峯岸、入山、加藤あたりのヲタがキレていくら選挙頑張ってもメッタ打ちに出来るとは思えんけど…
605 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4280-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:50:40.02 ID:OlU7EFFc0.net
>>604
加藤以外は組織票の票田(単刀直入に言うと事務所)があるだろ
しかもそれ売上には出てこないんだぜ
248 名前:47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 366b-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:23:09.09 ID:YKCPjlA00.net
運営より優秀な頭脳を持っていると自惚れているお前らに草
275 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c17-pQw3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:49:41.49 ID:26n0uXMO0.net
それじゃ太田プロに都合がわるいから無理
尾木メンナベメンは握手人気あるメンバー多いけどね
太田は人気ない子ばっかなんで
278 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 42a8-L+Xt)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:51:36.67 ID:8Bdob5HU0.net
>>275
それもとっくに書いてる
122 :47の素敵な(チベット自治区) (ワッチョイ 42a8-L+Xt):2016/01/07(木) 14:32:34.15 ID:8Bdob5HU0
糞2ちゃんじゃなくて
この人たちに言わないとw
↓
松村匠 元フジテレビ企画部長、AKS上級幹部
牧野影宏 アフターズスクール創始者牧野正幸の息子で、牧野アンナの兄、AKS上級幹部
藤田浩幸 電通、ASK上級幹部
阿比留一彦 電通、AKS上級幹部
磯野久美子 太田プロ社長の娘で、秋元康とは20年来のつきあい、AKS上級幹部 ←
特に磯野さん
311 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3f57-5ObF)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:13:45.15 ID:aulTlk4S0.net
こういうのってなぜか
自分は握手券買わないような奴が騒ぐよな
大量買いの接触厨は接触が目的だから
むしろ推しが選抜されて握手券が
取り難くなるのは嫌がるし
応援目的で数枚買う程度のオタなら
あまり偉そうなことが言えない
結局は握手券買わないような奴が
偉そうに宣うが説得力無いからシラケる
319 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:20:31.47 ID:xDZW/iBs0.net
>>311
地下で別に誰が騒ごうが語ろうが自由
こんなことで金使ってる俺のほうが発言権強えーって思うほうがおかしい
そんなに発言権ほしいなら運営側に入るかスポンサーにでもなれ
321 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:23:57.21 ID:wax83r9Bd.net
>>319
そんな金持ってないことにコンプレックス感じなくてもいいんじゃない?
若いならこれから頑張って稼げばいいじゃない
324 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6855-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:24:56.82 ID:T2tm90FD0.net
握手人気だけで決めるなら総選挙も廃止
総選挙弱いのに握手人気高いのが選抜されたらされたで文句でる
それでいっぱしの地下アイドルの出来上がり
331 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 081e-mEwo)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:29:57.41 ID:KzygyuxJ0.net
握手選抜が有効策か試しにに栄選抜で導入してみるとか
これでうまくいったらAKB選抜でやる
これが一番よいんじゃないか
334 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:31:06.12 ID:wax83r9Bd.net
>>396
金持ってないことは恥ずかしいことじゃない、若いうちは
でも金持ってないことを僻んで騒いで人に八つ当たりするのは恥ずかしい
354 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:45:25.14 ID:wax83r9Bd.net
顔選抜というほど大した美形メンバーはいないはずだけどw
ビジュアル重視なら乃木坂がやってるのにどう差別化するつもりなのかね
それがいつも不思議ではある
361 名前:47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-LraC)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:52:21.83 ID:xomUVMCap.net
俺は握手選抜でも一度はやってみる価値はあると思う
それなりの売り上げには直結する訳だし
ただ新規を引き寄せられるか、若手を腐らせないかっていう2点のリスクは背負うだろうけど
OB出して…っていうよりよっぽどマシかとは正直考える
370 名前:47の素敵な(秋)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5d6b-Jsrp)[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:59:24.06 ID:blZsTTX60.net
>>361
むしろ若手はモチベ上がるんじゃね?
今は運営に推されなきゃ上に行ける要素ゼロなんだから、這い上がるチャンス到来だろ
378 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4253-crSx)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:04:37.04 ID:IYRvZNq70.net
握手人気があるメンはCDの売上に貢献してるから
歩合制のボーナスをはずむ
順位順に額を決めればいい
シングル選抜はテレビで歌う用だからとにかくビジュアル重視
握手の売上が悪かろうが塩対応だろうが
とにかく全店からビジュアルオールスターを選び
新規をつかまえる
393 名前:47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c45-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:11:57.58 ID:9pEX77Wd0.net
可愛い子がドンドン辞めおっさんに媚びうるブスばっかになる
結果は某グループの二の舞
396 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 424f-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:14:14.59 ID:eHvfs/Ty0.net
まあ、こうやって地下で声荒げているやつって実際の握手中毒者とは別の人間だろうけどな
握手厨は基本握手できりゃ他はどうでもいい
398 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:16:30.98 ID:FgY9fcVra.net
文句言うやつがいなくなった時はコンテンツが終わってることに気づく時なんだよねw
413 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 42f0-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:31:58.70 ID:fhzQj98N0.net
結局ヲタク受けするほど
世間から関心もたれなくなるという負のスパイラルを
どうにかしないと始まらない
415 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6be3-j4FR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:33:43.10 ID:xqH4pxPd0.net
>>413
ヲタクウケしてた前田大島を全否定ですか
ヲタクウケしてない奴らの方がはるかに業界から消えてますがw
420 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:36:31.86 ID:gUnpj35pa.net
木崎 *0/30
ぷっwwwwww
540 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:20:50.98 ID:D0a1bzVWa.net
>>420
恥ずかしい奴だな
フル維持してるだけでもかなりの上位ってことも分からないのか…
428 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:41:22.28 ID:7aqXfCTh0.net
須田みたいな握手以外何もできないブスなんか使い道無いんだからさっさとクビにして婚活させてやれよ
429 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6855-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:42:39.56 ID:T2tm90FD0.net
指ヲタが博多メンバーの握手券も買い漁って半分博多にされても文句言うなよ
430 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd0-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:45:03.84 ID:Pa8qmq8AM.net
>>429
単発じゃなくて毎回入れ替わる訳だから
それで儲かるならありじゃないのかな
下位グループメンバーは年1回の選抜に掛けれは下克上もある訳だし
438 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-bANO)[] 投稿日:2016/01/07(木) 17:57:47.08 ID:w5i0KkFJa.net
まあ、こじはる、峯岸、加藤、木崎、入山を選抜に入れなきゃこんな議論起きないんだけどね。
448 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:14:29.55 ID:FgY9fcVra.net
だから完売が20人だったらどう判定するの?
まず答えてくれよ
469 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:31:06.36 ID:7aqXfCTh0.net
必要なのは前田大島みたいにメディアで新規を取って来るアイドルであって既存のヲタ抜くだけの風俗嬢みたいな握手芸人はいらないんだわ
482 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:38:52.97 ID:7aqXfCTh0.net
んで向井地みたいなチビや岡田みたいな不遇以外何の取り柄も無いブスやべんきーみたいなやらかしビッチや須田みたいなブスを選抜に入れると
前田大島並に新規取ってきてくれんの?
カトレナ島崎あたりの事務所ゴリ押しメンと大差無い雑魚やん
483 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:39:17.37 ID:4kb7pPcua.net
現場の握手厨は思うように買えなくて迷惑
結果握手人気が反映されなくて総選挙みたいになるだけ
なんでわからないのかね
488 名前:47の素敵な(中国地方)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3633-j4FR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:42:27.77 ID:Go7UmK8v0.net
完売票の見方難しいけど、もしやるとしたらここら辺は確実?
【AKB】柏木・麻友・岡田・向井地
【SKE】松井・須田・柴田
【NMB】山本・みる・白間・矢倉
【HKT】宮脇・指原
495 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8b-aeQR)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:44:55.16 ID:dYza1aERp.net
勘違いしてるの多いけど
一般人気ある奴は握手人気もある
横山とか島崎みたいなのは一般人気がないってこと
入り口になれてないんだよ
500 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d57-qO3C)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:47:08.28 ID:RdLnju5V0.net
今はCD出す毎にメンバー総完売数が落ちてるんだから
今よりもさらに売れていいだろう
早い段階でミリオン行けばメンバー個別7日の地獄から解放される
502 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ae-mHME)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:48:08.78 ID:7aqXfCTh0.net
>>500
累計ミリオンを完全に割らない限り解放されるなんてありえない
508 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 42a8-L+Xt)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:52:28.51 ID:8Bdob5HU0.net
握手人気
*2位 柏木由紀
*2位 渡辺麻友
*2位 松井珠理奈
*2位 宮脇咲良
*7位 指原莉乃
*8位 須田亜香里
ブス ALL STARS w
514 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ a422-HLfL)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:55:36.13 ID:Et/kFHSv0.net
乃木坂もアンダーのブスが握手だけの売上で選抜入るようになったら叩かれまくるだろう
518 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd0c-Sim3)[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:58:10.89 ID:MJNdmFAFd.net
>>514
乃木坂に限ってはブスほど人気ない
聖域は生駒のみ
527 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7228-HLfL)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:04:52.93 ID:U47Q4Pit0.net
アイドルブームが終わった今、若い頃の前田や大島が今いても新規を引っ張ってくることなどできない。
534 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7228-HLfL)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:12:45.17 ID:U47Q4Pit0.net
小嶋陽
北原
島崎
横山
加藤玲
入山
木崎
ここらはもう聖域なんやろなあ。
すごいで。
16人のうち売上絶望的なんが7人もおる。
536 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW 5fae-DrM2)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:14:28.26 ID:4v5YND9w0.net
これブツブツ文句言ってるの島崎横山加藤木崎入山ヲタだろ?
指原でも余裕で入るんだから
541 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-yIBU)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:23:46.85 ID:D0a1bzVWa.net
>>536 >>534
ゆりあを混ぜるなよ
実力で選抜されていることを受け入れられずに必死に聖域と言って叩いてるクズアンチ
543 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7228-HLfL)[] 投稿日:2016/01/07(木) 19:24:55.65 ID:U47Q4Pit0.net
>>541
>>420
589 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 081e-jdI9)[] 投稿日:2016/01/07(木) 20:35:12.67 ID:mmRJgjMh0.net
選挙と同じ結果にはならない
なぜなら握手は1年中だからな
ヲタの絶対数が少ない聖域はすぐ余力なくすよwwwwwwwww
647 名前:47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6857-mHME)[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:44:01.95 ID:gdl5jALf0.net
向井地オタとか余裕こいてられるのかねえ
ホントに全部が全部イチオシなんですか?
馬鹿にしてるぱるるオタに頭数と資金力で勝てるのかねえ・・
664 名前:47の素敵な(関東・東海)@\(^o^)/ (ガラプー KKd6-iauA)[] 投稿日:2016/01/08(金) 00:50:41.31 ID:kYNccZDdK.net
別にそれでもいいんだけどさ、それが明文化された時点で総選挙通りになってしまう危険性が高いよね
675 名前:47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ (ガラプー KK9a-g+X5)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:01:13.62 ID:drR8WkMxK.net
>>664
明文化なんてする訳が無いし出来ない
ただ毎回同じような選抜だしたまには抜き打ちで握手重視した選抜組んでもいいとは思うけどね
670 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 450b-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 00:56:09.16 ID:GUirQ/sA0.net
握手厨が理解できていない点は
握手厨というのは、すべてのAKBファンの極々一部でしかないということだな
握手厨の痛いところは“推しメンとは絶対に握手したいからすべてのヲタは握手に行くはずだ”
と思い込んでいるところだね
683 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ca0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:09:11.26 ID:Es6eGL7c0.net
>>670
確かに握手厨はヲタの一部
だがAKBの運命を左右する極めて重要な一部だよね
でないと追加握手券なんか売らないよね
692 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa4d-Sim3)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:13:46.60 ID:Od8wfw5ta.net
基本的なことだけど、握手完売数で選抜決めてうまく行くならとっくにやってるだろ?
それをやらないってことが答えなんだよ。
706 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 450b-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:25:20.98 ID:GUirQ/sA0.net
こう握手、握手、握手、握手って言ってる奴みてるとさ
AKB(グループ)ヲタの男で握手厨って、ほんとにキモくてゲスだよな
もうさわりたくて、さわりたくて、さわりたくてたまらないんだからさww
ジャニヲタの女どもなんか見てみろよ
握手なんかできなくてもせっせとCD買ってるぜ
ちょっとは見習えよww
711 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ca0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:34:33.31 ID:Es6eGL7c0.net
>>706
そこまで言うならマジで握手会抜きでCD売れば?
君のような「まともなファン」がしっかり買ってミリオン達成出来るんだよね?
握手したくてたまらないようなキモいファンなんていないにこしたことは無いからね
715 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 450b-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 01:40:16.71 ID:GUirQ/sA0.net
>>711
アホかいなww
どこをどう読んだら、そういう的外れなレスを返せるのかね?ww
俺が言いたいのは
AKB(グループ)ヲタの男は“握手目的の握手厨が多くなりすぎだ”ってこと
そしてそういう奴らにジャニの女ヲタをみならって
握手なしでもCD買うような「まともなファン」に戻れよって言ってるのww
731 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f2b-8f8z)[] 投稿日:2016/01/08(金) 02:24:08.15 ID:PWcm1/fK0.net
山本、宮脇、渡辺美、柏木、松井、須田、白間、指原
渡辺麻、岡田、向井地、矢倉、柴田、小嶋真、兒玉、小嶋陽
この握手上位16人で選抜組んでも須田を入れるなとか
難波から4人は多過ぎるとか、絶対に反論が出るに決まってる
759 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7df-qO3C)[] 投稿日:2016/01/08(金) 07:05:22.16 ID:g8ptsh5R0.net
というか、心配しなくても
本店若手で岡田、向井地、こじまこは選挙でも16人に入ってくるだろうし
そうならないようならAKBそのものが終わるだろw
784 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KKe7-/EUq)[] 投稿日:2016/01/08(金) 09:17:01.84 ID:mOQA2FoiK.net
>>759
その三人が今年の総選挙で選抜入りするのはさすがにしんどいだろ
どんだけ能天気なんだよ
771 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 5f2b-Sim3)[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 08:23:10.66 ID:6YcW4jxk0.net
うそつくな。
ぱるるは握手売れてるぞ。
塩で売れてるからすごいぞ。
今はキングがキャンセル分返金しないから売れてないだけ。
いつもは完売かほぼ完売だったぞ。
唇BMBの追加は柏木と一緒に完売してたぞ。
801 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 11:51:53.05 ID:LV1YUOsra.net
CD売上としては劇場版以外にリクアワなんかも指標になる
毎回上位に入ってるところは力がある
815 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 08c0-HLfL)[] 投稿日:2016/01/08(金) 12:43:45.96 ID:ft+6e7Xk0.net
指原については全てにおいて1位にしたキチガイ共が悪い
818 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:03:56.47 ID:uKzkceu1C.net
>>815
それって負け犬論だよね
自分の押しを1位に出来なかった言い訳け
821 名前:47の素敵な(東秩父村)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:11:07.81 ID:Hse6h2cq0.net
>>818
事前のメディアに極端な差があるから初めから勝負にならない
そんなことに勝ち負け言われてもなーw
820 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:10:12.55 ID:LV1YUOsra.net
自分の1位がHKTを紅白に連れて行けると思ってたって聞いて
指原は思ってた通りのアホなんだとわかった
指原は思ってた通りのアホなんだとわかった
825 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:24:18.45 ID:uKzkceu1C.net
>>820
芸能人としてのスキルが高い証拠
芸能人としてのスキルが高い証拠
828 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa73-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:26:09.92 ID:LV1YUOsra.net
>>825
スキルがあるならアホな考えを口にしないはず
スキルがあるならアホな考えを口にしないはず
831 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:28:20.08 ID:9YZiQqmyr.net
>>828
今だけなんじゃないのかな
すぐに飽きられるよ、あのタイプは
今だけなんじゃないのかな
すぐに飽きられるよ、あのタイプは
832 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:29:36.84 ID:uKzkceu1C.net
>>831
5年以上前から同じセリフ聞き飽きたw
5年以上前から同じセリフ聞き飽きたw
834 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:30:50.84 ID:9YZiQqmyr.net
>>832
5年前はテレビでてなかったけどね
5年前はテレビでてなかったけどね
835 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:31:39.93 ID:uKzkceu1C.net
>>834
お前の家にテレビなかったのか
839 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:33:38.15 ID:9YZiQqmyr.net
>>835
身内番組だけでしょ、5年前は
841 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:35:58.33 ID:uKzkceu1C.net
>>839
身内番組と>>831がどう関係してるんだよアホ
843 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:37:25.55 ID:9YZiQqmyr.net
>>841
AKB絡みじゃないバラエティが飽きられるってこと
822 名前:47の素敵な(富山県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1c16-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:15:56.12 ID:WeqdiTKu0.net
指原に負ける理由を太田プロのせいにしてりゃ楽だもんな
今年もどうせ太田プロがいれるならお前らは推しに投票しなくて良いから良かったな
844 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5af0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:38:38.14 ID:qlS9GNRa0.net
普通のバラエティーより
AKBGの方がはるかに飽きられてるけどな
848 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:40:04.72 ID:9YZiQqmyr.net
>>844
それはもちろん
今はいつから一般バラエティに出たかの話
少なくとも5年前は出ていなかった
860 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:45:44.31 ID:uKzkceu1C.net
>>848
まあ見ろよ
http://www.tv-ranking.com/program/history.php?p=18&id=25809
2010年11月23日 19:56 日本テレビ 踊る!さんま御殿!!
850 名前:47の素敵な(東秩父村)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7af-oIZf)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:40:17.47 ID:Hse6h2cq0.net
また必死な指ヲタが現れたw
852 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:41:07.44 ID:9YZiQqmyr.net
>>850
笑えるんだけどね、感情的で
865 名前:47の素敵な(富山県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1c16-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:49:52.81 ID:WeqdiTKu0.net
2011年から指原はピーク、オワコンと言われてきた
ちなみに2012年8月毎日ゴールデンに出演
総選挙上位メンバーも驚くTV露出っぷりに大量のアンチ誕生
ちなみに2012年8月毎日ゴールデンに出演
総選挙上位メンバーも驚くTV露出っぷりに大量のアンチ誕生
866 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:50:48.07 ID:9YZiQqmyr.net
>>865
8月だけ?
8月だけ?
870 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3cae-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:52:18.74 ID:PLmfkssb0.net
>>866
お前の負け
876 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:54:25.41 ID:9YZiQqmyr.net
>>870
勝ち負けとか、笑える
罵倒したり、指原ヲタって感情的でね
HKT劇場どうなったんだろうね?
879 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5af0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:56:15.57 ID:qlS9GNRa0.net
結局握手厨に媚売ってもしゃーないのよ
何の仕事にも繋がらないし
一番はそれがメンバーにばれてるのが取り繕いようがないんだけどね
何の仕事にも繋がらないし
一番はそれがメンバーにばれてるのが取り繕いようがないんだけどね
882 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 13:59:50.32 ID:9YZiQqmyr.net
>>879
それは違うと思うよ
地下の在宅の指原ヲタなんだろうけど
劇場盤の売上でAKBは成り立っているのだからね
それは違うと思うよ
地下の在宅の指原ヲタなんだろうけど
劇場盤の売上でAKBは成り立っているのだからね
886 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:04:34.66 ID:uKzkceu1C.net
>>882
劇場盤の売上なんて大した利益になっとらんわ
会場費や警備要員や運営サポート要員などの費用計算してみ
劇場盤の売上なんて大した利益になっとらんわ
会場費や警備要員や運営サポート要員などの費用計算してみ
888 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:07:34.45 ID:9YZiQqmyr.net
>>886
ミリオンで10億の売上
個別握手会6回やっても十分に儲かるね
ミリオンで10億の売上
個別握手会6回やっても十分に儲かるね
890 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:09:21.22 ID:uKzkceu1C.net
>>888
【典型的なCD売上分配例】
レコード会社 50%
CDショップ 26%
CDプレス会社 17%
音楽出版社 3%
JASRAC 1%
作詞者 1%
作曲者 1%
アーティスト 1%
AKSに入るのはアーティスト 1%分だけ 10億の1%はたったの1千万
【典型的なCD売上分配例】
レコード会社 50%
CDショップ 26%
CDプレス会社 17%
音楽出版社 3%
JASRAC 1%
作詞者 1%
作曲者 1%
アーティスト 1%
AKSに入るのはアーティスト 1%分だけ 10億の1%はたったの1千万
893 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:14:19.87 ID:9YZiQqmyr.net
>>890
それって何の裏付けがあるの?
AKBって特殊なCD販売しているんだよ
著作権ビジネス本みて真に受けたらいかんでしょ
著作権契約なんて業界の慣習があっても最後は契約そのものなんだよ
例えば、一人とグループでは契約内容が変わって当たり前
それって何の裏付けがあるの?
AKBって特殊なCD販売しているんだよ
著作権ビジネス本みて真に受けたらいかんでしょ
著作権契約なんて業界の慣習があっても最後は契約そのものなんだよ
例えば、一人とグループでは契約内容が変わって当たり前
895 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:15:45.95 ID:uKzkceu1C.net
>>893
偉そうに言ってるがAKBの契約内容のソースがあるなら貼れよ
偉そうに言ってるがAKBの契約内容のソースがあるなら貼れよ
900 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:19:36.45 ID:9YZiQqmyr.net
>>895
煽ってもダメダメ
粗利って言葉の意味知らないみたいね
煽ってもダメダメ
粗利って言葉の意味知らないみたいね
902 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:20:59.19 ID:uKzkceu1C.net
>>900
見苦しいぞ
見苦しいぞ
905 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:25:27.72 ID:9YZiQqmyr.net
>>902
煽るなって
著作権ビジネス本でわかったつもりなんだろうけど
財務諸表は読めなくても著作権ビジネス本を眺めることはできますよ
煽るなって
著作権ビジネス本でわかったつもりなんだろうけど
財務諸表は読めなくても著作権ビジネス本を眺めることはできますよ
907 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3cae-DrM2)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:28:22.16 ID:PLmfkssb0.net
>>905
説明お願いします
俺ばかだから
あなた詳しいんでしょう
具体的なソース付きで
説明お願いします
俺ばかだから
あなた詳しいんでしょう
具体的なソース付きで
911 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:33:41.73 ID:9YZiQqmyr.net
>>907
AKSの経理じゃないから具体的にはわかりませんよ
ただね、10億の売上で1000万の儲けはあり得ない
1000万で300人の人件費は無理
917 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7df-qO3C)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:38:36.17 ID:g8ptsh5R0.net
>>911
だから握手会はほぼ儲からないって事ですがな
メンバーの交通費とかも必要ですしw
アイドル商売で儲かるのはグッズ販売ですがな
919 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8b-S4Hl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:47:34.12 ID:9YZiQqmyr.net
>>917
握手会はキングレコードの経費との話
何回握手会してもキングレコードが経費を持つ
BMBは追加握手会で6万枚売ったから6千万の売上
これで1回の握手会をキングレコードがペイできる利益を得ていると考えて妥当
898 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b7df-qO3C)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:18:57.79 ID:g8ptsh5R0.net
>>893
ん根拠は一般的な配分だけどねw
どっちにしてもAKSに入る分はごくわずかなわけで
単純に売れてる詐欺をオリコン使ってしてるだけだから
現実にはヒットしてるわけじゃない
892 名前:47の素敵な(岩手県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5af0-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:10:59.36 ID:qlS9GNRa0.net
何年も前から握手会来てなんて言ってるのは
いわゆる干され組だろ
上に行くと個人的にはなんのプラスにもならないって気づいちゃう
乃木もどんどん辞めて行くよ
握手してCD売って結果自分には何も残らないって解った奴からね
910 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c85-Zayg)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:31:18.16 ID:DGTu+j6F0.net
なぁなぁ自分は握手会興味ないから詳しくないから教えて
よくヲタの皆さん完売数が!って騒いでるけど他スレで
完全な握手券売上枚数の細かいのは非公開でヲタが知れるのは
完売した枠の数だけって書いてたんだが・・・
それってもしAというメンとBというメンが共に5枠有ったとして
Aは「60%」「70%」「80%」「90%」「80%」で完売ゼロで
Bは「10%」「15%」「15%」「20%」「100%」で完売1で
売上総計は明らかにAが勝ってるのに完売数しか見れないヲタは
Bが完売出してるから人気で勝ってると思いこむの?
だとしたら世間の印象を上げるためにAのヲタが集中して注文する
部数を打ち合わせして買ったら完売数が増えるって工作は
できるものなのかな?
920 名前:47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5feb-mHME)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:49:56.16 ID:qRxNdt610.net
握手会のギャラはない←メンバー自身が公言してる
つまり握手会は儲けも経費もキングであってAKBは関係ない
ただ単にミリオン歌手って看板の為に必死にやってる
他の人が言ってるようにAKB自身の儲けはグッズ販売が1番
数億の借金作った歌手がグッズ販売で借金返したって有名な話
923 名前:47の素敵な(会社)@\(^o^)/ (シャチーク 0Cd0-8+kl)[] 投稿日:2016/01/08(金) 14:51:25.57 ID:uKzkceu1C.net
>>920
それどこの永ちゃん
タオルだけで借金返したんだよな
939 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdfc-Sim3)[] 投稿日:2016/01/08(金) 16:30:19.12 ID:d0uO3f9vd.net
ていうか、
足の速い人は徒競走で頑張ってください。
握手得意な人は握手会で頑張ってください。
選抜は見映えがいいと運営が判断した人を選びます。
941 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ c62b-mHME)[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 16:38:28.84 ID:4V3Z03N40.net
>>939
ほぼ同意する
AKBを学校に例えるなら最低の学校だよAKBは1つの事だけ全員でやらせて
できない者に劣等感を与えるだけの無能きわまりない学校だ































